翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「学園長の自慢話の段」 『忍たま乱太郎』16期第51話

「学園長の自慢話の段」
忍たま乱太郎』16期第51話
2008年6月9日放送

 

アニオリの学園長はホントーに迷惑なジーさんだなぁw
あの小松田君ですら匙を投げるってよほどの事だ。

 

自慢話をしているうちに熱が入ってしまう学園長だったが、乱太郎の父ちゃんも自慢話をしているうちに熱が入るタイプで、つい学園長を投げ飛ばしてしまうと言うオチ。
……ちょっと待って。
学園長は若かりし頃の外見はともかく天才忍者であったのは事実なので自慢話も本当の事だと思うのだが、乱太郎の父ちゃんが若かりし頃に一人で大勢の忍者相手に無双を繰り広げたと言うのは自慢話じゃなくて捏造なのでは……?

 

仕事の途中で…の段」に進む。