翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ピンチ! 食堂のおばちゃんの段」 『忍たま乱太郎』17期第21話

「ピンチ! 食堂のおばちゃんの段」
忍たま乱太郎』17期第21話
2009年4月27日放送

 

前から思っていたんだけれど、あの人数分の食事を毎日用意するのはかなりの重労働なので、食堂のおばちゃんには助手を付けた方が良いと思うんだ。

 

「食えるだけでもありがたや。腹に入ればみな同じ」。
うん。それは分かるんだけれど、黒古毛先生の場合はわざとゲテモノの方に行くからなぁ……。普通に捕った魚があるのならそれを普通に食べよう。何故わざわざ食えるところを捨てて頭と骨だけを残す? しんべヱが泣くのも分かるぞ……。

 

黒古毛先生が美味しい料理を作れるのなら食堂のおばちゃんも安心して休めると思いきや逆に自分の居場所が無くなると不安に感じてしまう。山田先生と利吉さんほどではないがおばちゃんも仕事中毒者だよなぁ。

 

一年い組の社会見学の段」に進む。