翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「ナメクジは救世主の段」 『忍たま乱太郎』17期第26話

「ナメクジは救世主の段」
忍たま乱太郎』17期第26話
2009年5月4日放送

 

喜三太がナメクジ好きなのは分かるけれど、食事の時にナメクジはキッツイよな……。ここはさすがにユキちゃん達が怒るのも分かる。

 

森に入ったユキちゃん達が巨大な穴に落ちるのだが、この穴はどういう地形になっているのかよく分からない。かなり不自然だよなぁ……。

 

穴に落ちたユキちゃん達は脱出する為に次々と忍術を使う。結局は失敗に終わるが、ここですぐに忍術を使えるところが乱きりしん達との違い。一方で、穴に落ちた責任の擦り付け合いを始めてしまうのも悪い意味で乱きりしん達と違う。

 

ナメクジ達のおかげでユキちゃん達は穴から脱出して無事に忍術学園に帰れる事に。ナメクジも凄いが、このナメクジを育てた喜三太も凄い!

 

休みの日の父ちゃんの段」に進む。