翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「牧之介の噂の段」 『忍たま乱太郎』17期第29話

「牧之介の噂の段」
忍たま乱太郎』17期第29話
2009年5月7日放送

 

牧之介主役回の間隔が短いよ! 前回から3話しか間が開いていないじゃないか!!

 

以前に自分は牧之介は乱太郎達や戸部先生と絡むより八方斎やおりん婆さんみたいな厄介キャラと絡んだ方が面白いと言ったが、今回はさゆりちゃんや抜天坊と言った厄介キャラと絡む事になった。いつもは乱太郎達や戸部先生を振り回す牧之介だがさすがにさゆりちゃんや抜天坊相手だと自分が振り回される事になる。その次に絡むはしんべヱのパパさん。この人、いい人そうで結構厄介なキャラなので、当然、牧之介は酷い目に……。

 

どうしても牧之介の事を考えてしまう戸部先生。もはや恋か病気の領域で見ているこちらも心配になってくる。

 

綾部喜八郎の段」に進む。