翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「三人のデートの段」 『忍たま乱太郎』17期第41話

「三人のデートの段」
忍たま乱太郎』17期第41話
2009年5月25日放送

 

男の子と女の子が手を繋いで町でデートすると言う『忍たま』の中でもラブ度の高い話。まさか『忍たま』で三角関係っぽい話をするとは思わなかった。

 

16期の「山ぶ鬼を帰せの段」にもあったがドクタケ忍術教室の中での山ぶ鬼の女王様っぷりが定着してきた。しぶ鬼達が山ぶ鬼と一緒に町に行くのを嫌がったのはこのワガママが理由だろうな。しんべヱもそんな山ぶ鬼のワガママに振り回されるのだが、美味しいお店を紹介されたら全部チャラにしちゃうのが彼らしいなと思う。しかし、これがおシゲちゃんを不安にさせる事に……。

 

忍たま』は基本的に事件主体と言うか登場人物の気持ちより実際に起きた出来事を重視する作りなのだが今回はおシゲちゃんや山ぶ鬼の気持ちをメインに据えて作られている。登場人物の気持ちが最も大事と言うのは恋愛作品の基本で、まさに今回の話は正しく恋愛作品だったと言える。

 

予算を取れ!の段」に進む。