翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「遠足はどこの段」 『忍たま乱太郎』17期第49話

「遠足はどこの段」
忍たま乱太郎』17期第49話
2009年6圧4日放送

 

一年は組の今度の遠足の場所も兵庫水軍になりそうだと言う話を聞いて嫌な顔をする乱太郎達。それもそのはず、前回の遠足では兵庫水軍の海賊さん達とフォークダンスを踊る事になったのだ。重とか網問とかはまだしも義丸とか蜉蝣とか疾風とかが笑顔で手を差し伸べてくるのが笑える。あんたら、小学生男子とダンスを踊るのがそんなに嬉しいのか。一体これは誰発案の企画だったのだろう……。

 

庄左ヱ門って意外と昔の事は気にしない性格だったんだな。あまりの物忘れにさすがのしんべヱも心配している。

 

なんやかんやあって遠足の場所はマイタケ湖にと言う話に。以前に乱太郎が里芋行者さんからマイタケ城下にはミス・マイタケ似の可愛い女の子が多いと言う話を聞いていたので一年は組は可愛い女の子達とのフォークダンスを想像。海賊さん達に足を踏まれるのは嫌だが可愛い女の子だと話が別らしい。この男の子達めw

 

三治郎の相談の段」に進む。