翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「いくさの相手は?の段」 『忍たま乱太郎』17期第63話

「いくさの相手は?の段」
忍たま乱太郎』17期第63話
2009年6月24日放送

 

ドクタケがどこの城を攻めようとしているのかを調べて、その相手の城に情報を伝えれば褒美が貰えると考えたきり丸は忍術学園の先生にも知らせずに乱太郎としんべヱを連れてドクタケ城に忍び込む。
う~ん……。これって『忍たま』がほんわかギャグ作品だから良かったけれど、もう少しシリアス寄りの作品だったら取り返しのつかない事になっていた可能性があるよな……。実際、これがきっかけで3人共ドクタケ忍者に捕まってしまったし。
きり丸のちょっと危ない部分が垣間見えた話とも言える。

 

お掃除をさせろの段」に進む。