翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「夫婦で忍者の段」 『忍たま乱太郎』17期第70話

「夫婦で忍者の段」
忍たま乱太郎』17期第70話
2009年7月3日放送

 

乱太郎の父ちゃんと母ちゃんの話。
ミスで父ちゃんが捕まってしまったので、母ちゃんは山田先生と土井先生に父ちゃんを助けてほしいと頼みに来るが、乱太郎はそう言う事で忍術学園の先生に頼むのはまずいのではと答える。まぁ、確かに。忍術学園と対立しているドクタケの悪巧みでとかならともかく自分の仕事でのミスだもんな……。

 

さすがに忍術学園の先生の助けを借りるわけにはいかないとして乱太郎自身が父ちゃんを助けに行く事に。と言う事で今回は猪名寺家3人が忍者の仕事をすると言う珍しい話。

 

母ちゃん「ああ見えても父ちゃん、私の前では精一杯カッコつけて張り切っちゃうんだよねぇ」、
乱太郎「あぁ、そう」。
母親の惚気に対する乱太郎の冷めた返答が笑える。

 

金吾の実力の段」に進む。