翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「金吾の実力の段」 『忍たま乱太郎』17期第71話

「金吾の実力の段」
忍たま乱太郎』17期第71話
2009年7月6日放送

 

今度の休みに家に帰って来るようにと父親からの手紙を受け取った金吾だが、実は今度の休みはドクたまのいぶ鬼とキャンプをする約束があった。
二人きりでキャンプってどんだけ仲が良いんだ。と言うか、二人でこっそり会う予定だったけれど親から家に帰って来いと言われて会えなくなったって完全に恋愛ドラマのシチュエーションだ。しかも忍術学園とドクタケと言う対立している組織に所属している二人って『ロミオとジュリエット』パターンだよな。金吾の父親がドクタケ忍術教室のいぶ鬼の実力を計ろうとするところとか、なんか悲恋に終わりそうで怖い感じだった。こういう雰囲気の話は『忍たま』では珍しい。

 

ドクタケ忍術教室の方が少人数なので指導が行き届いていると言うところは確かにあるが、将来に無限の可能性がある忍術学園と違ってドクタケ忍術教室の将来はドクタケ忍者以外は難しそうなのが難点かな。

 

剣一筋の段」に進む。