翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「手裏剣命中!の段」 『忍たま乱太郎』24期第5話

「手裏剣命中!の段」
忍たま乱太郎』24期第5話
2016年4月8日放送

 

今更の話だが一年は組の手裏剣が明後日の方向に飛んで行ってしまう理屈ってどうなっているんだろう?

 

今回は食堂から流れてきた美味しそうな匂いに気を取られたので手裏剣を的に命中させる事が出来た一年は組。しかし、いくら的に命中させたと言ってもこれでは真の実力とは言えないとして山田先生は匂いの元を絶つ事に。でも、これ、わざわざ匂いに蓋をしなくても一年は組が匂いを嗅げないようにすれば良い事だよね。実際、オチはそれだったし。
優秀な教師で忍者でありながら意外と抜けているところがあって可愛い山田先生のお話であった。

 

それにしても山田先生がうっかりこぼしてしまった緑色の調味料は一体何だったんだろう? すっごく気になる。

 

お嬢さんと呼ばれたいの段」に進む。