翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「楽しいドブ掃除の段」 『忍たま乱太郎』24期第14話

「楽しいドブ掃除の段」
忍たま乱太郎』24期第14話
2016年4月21日放送

 

恒例となった土井先生への反撃を誓う尊奈門の話。
一方的にライバル視して付きまとってくるのは戸部先生に対する牧之介と同じだが、牧之介が迷惑キャラで周囲を振り回すのに対し、尊奈門は周囲に振り回される事が多い。保健委員会ほどではないが彼も結構な不運キャラである。

 

「土井先生のライバル」と名乗る尊奈門を「喧嘩仲間」と解釈し、「仲間」と言うのは良いもんだと答える隣のおばちゃんが面白い。なるほど、そう言う解釈もできるのか。

 

早く家に帰ってドブ掃除をしなければいけないのに乱きりしんが色々やらかしてなかなか家に帰れない土井先生。
う~ん……。自分から一緒に行きたいと言っていながらお腹が減っただのうどんが食べたいだの満腹で動けないだのとさすがに今回のしんべヱは無責任で迷惑だった。無理矢理連れてこられたのならともかく自分から付いてきたのならあそこまで邪魔をしてはいけない。

 

ところでタイトルの「楽しいドブ掃除の段」だが、尊奈門からしたら嫌味どころじゃないタイトルとなったなぁw
今回の話で尊奈門の土井先生への恨みがまた一つ増えてしまった。

 

迎えに来ないの段」に進む。