翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「学園長のブロマイドの段」 『忍たま乱太郎』24期第20話

「学園長のブロマイドの段」
忍たま乱太郎』24期第20話
2016年4月29日放送

 

「学園長のブロマイド10枚と食券1枚!」だけで10分を乗り切った怪作。
今回の脚本は半分以上を上に書いたきり丸の台詞が占めていたんじゃないかな。

 

真夜中に学園長のブロマイドを求めて忍たま長屋を探しまくるきり丸の姿が怖い。いつもは冷静な庄左ヱ門ですら恐怖していた。そして庄左ヱ門ですらどん引いた今回のきり丸に対しても自分のペースでいられる喜八郎がさすが。

 

きり丸って楓さんと如月さんの居場所をどのようにして知ったんだろう?

 

学園長、自分のブロマイドが不評と分かっているのなら、作って配るのをやめれば良いのに……。

 

乗り越え槍の追試の段」に進む。