shoryu20の忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「太子二人Ⅲ」 『封神演義』第22回

「太子二人Ⅲ」
封神演義』第22回

 

少年ジャンプに掲載された時は長いサブタイトルだったのだがコミックス収録の際に変更となった。まぁ、あの長さをコミックスに収録するのは大変だよなぁ……。と思っていたら後に同じくらい長いサブタイトルがぞろぞろ出てくるようになった。
確か今回のサブタイトルはジャンプ掲載時は有名ゲームのタイトルが繋げられたものだった記憶がある。ゲーム好きの藤崎さんらしい。

 

最初の戦いでは方弼・方相に打神鞭を無効化された太公望だったが二戦目は岩の特性を利用して勝利。太公望は戦闘力は低いが相手の戦力を分析して対策を立てるのが抜群に上手く、あの聞仲相手にすら二戦目ではBクイック攻撃で反撃している。(太公望が何度戦っても対策が立てられなかった相手はおそらく妲己と申公豹くらい)

 

妲己の誘惑の術はかつては定期的に香りを嗅がせないといけなかったが今は香りの範囲外にいても術がかかったままとなった。しかし、精神的に何か強い衝撃があるとショックで解けてしまうらしい。さすがの妲己も人の心を完全に操る事は出来なかったようだ。

 

太子二人Ⅱ」に戻る。
未来視たちのディアレクティーク㊤」に進む。