翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「恥ずかしがり屋のラッキョの段」 『忍たま乱太郎』18期第20話

「恥ずかしがり屋のラッキョの段」
忍たま乱太郎』18期第20話
2010年5月3日放送

 

ラッキョが恥ずかしがるって何だよ!とツッコみたくなるが、食べ物が心を持つのは浦沢さんならではとも言える。

 

松千代先生が植えたラッキョが松千代先生と同じ恥ずかしがり屋になったと言う展開も強引だが、恥ずかしがり屋なのは実は自分に自信があるからと言う事で松千代先生が自分に自信を無くせば恥ずかしがり屋でなくなるのではと言う展開も強引。そして本当にラッキョが恥ずかしがり屋じゃなくなるのも強引。
う~ん……。さすがに今回の話は強引すぎて解釈に苦しむなぁ……。

 

金吾を鍛えるの段」に進む。