翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「秘密の外出の段」 『忍たま乱太郎』18期第29話

「秘密の外出の段」
忍たま乱太郎』18期第29話
2010年5月18日放送

 

「小松田さんは実は優秀な忍者でドジな事務員のふりをして忍術学園に侵入しているのかも」と言う話をするきり丸。きり丸本人も「そんな事はないか」と笑って済ませていたが、もし本当にそうだったら忍術学園は最大の危機に陥っていただろうな。今は侵入者対策の9割は小松田さん任せになっているところがあるので、その小松田さん自身が侵入者だったら手の打ちようが無い。

 

乱太郎の父ちゃんは忍者の就活情報を教えたり小松田さんの忍術の腕前を確かめたりと小松田さんの忍活を色々と手助けしていた。この話を見てふと思ったのだが、忍術学園で小松田さんに忍術をきちんと教える人っていないのかな?(それとも教えようとしたがダメすぎたので諦めた?)

 

大根の煮物の段」に進む。