翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「気持ちよく泣かせての段」 『忍たま乱太郎』18期第84話

「気持ちよく泣かせての段」
忍たま乱太郎』18期第84話
2010年9月8日放送

 

子守のバイトが長引いてしまったきり丸は犬の散歩のバイトに行けなくなって困ってしまう。他の人に赤ん坊の世話を頼もうとするが乱太郎達は用事があったので斜堂先生に世話を頼む事に。

 

斜堂先生、赤ん坊を連れて森の中に消えちゃダメ! 下手すればホラー作品の1シーンだ!!

 

暗い性格の斜堂先生だが面倒見は良くて、今回も赤ん坊をあやそうと色々頑張っていた。

 

赤ん坊が溜め息を吐いた場面で大爆笑してしまったw

 

オチが予想外だった。一年ろ組が斜堂先生の影響で暗くなったと言う設定があったので今回の赤ん坊も斜堂先生の影響で暗くなっていたと思いきや元々暗い性格の赤ん坊だったとは……。これは斜堂先生のキャラを上手く使った引っかけであった。

 

青春の思い出の段」に進む。