翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「男装の研究の段」 『忍たま乱太郎』19期第23話

「男装の研究の段」
忍たま乱太郎』19期第23話
2011年5月5日放送

 

自分があまり漫画やアニメを見ていないのもあると思うけれど、「女装」に比べて「男装」が出てくる作品ってあまり無い気がする。女性ファンが男性キャラに「女装」を求めるのに対して男性ファンは女性キャラに「男装」は求めていないのかな?

 

「男装をするには男性の事を研究しなければいけない」と山本シナ先生に言われたくの一は乱太郎ときり丸に相談するが二人が出した候補者は滝夜叉丸、孫兵、左門、長次であった。わざとくの一にウケない人物を挙げていないか?

 

「最低」「嫌」「あんなの」とユキちゃんとトモミちゃんの忍たま達に対する感想が辛辣すぎるw

 

消えた手裏剣の段」に進む。