翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「炭がないの段」 『忍たま乱太郎』19期第80話

「炭がないの段」
忍たま乱太郎』19期第80話
2011年7月25日放送

 

抜天坊の店の話の続き。

 

乱太郎達がカレーを食べているので「呪いの正体の段」の直後の話と思われる。抜天坊の話の結末をここでするのなら「呪いの正体の段」で抜天坊が子供達に服を買うシーンまで入れてほしかった。

 

忍たま』は原作をアニメにする際に色々とアニオリを挟んだりするのだが今回は原作に忠実に作られている。
いつもだと解説場面にしんべヱのダジャレとかが入るのだが今回はそれが無いので話の展開が早い。又、情報量がかなりのものになっているので、気を抜くと現在の状況を追いつけなくなってしまう恐れがある。
今回の話を見て改めて分かったのだが、『落第忍者乱太郎』の1ページの情報量って物凄いんだな。

 

タケタケ砦の段」に進む。