翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「タケタケ砦の段」 『忍たま乱太郎』19期第81話

「タケタケ砦の段」
忍たま乱太郎』19期第81話
2011年7月26日放送

 

前回の続き。

 

原作もアニメも乱太郎の父ちゃんの眼鏡から目の部分を無くすとかなり怖い雰囲気になる。
偽・乱太郎の父ちゃんの正体は土井先生。途中からチョコチョコと偽・父ちゃんの仕草が土井先生ぽくなるのが細かい。

 

タケタケ砦を中心にしたドクタケ、スッポンタケ、トフンタケへの道が示されるが、これを基にしたらこの3国の位置関係が分かるのかな? 意外と『忍たま』ってそれぞれの国の位置関係は明かされていないよね。

 

同盟の終わりの段」に進む。