翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「しっかりしすぎの段」 『忍たま乱太郎』19期第85話

「しっかりしすぎの段」
忍たま乱太郎』19期第85話
2011年9月5日放送

 

しんべヱのパパさんの仕事場での姿が描かれる。いつもの優しくて甘い感じは無く、かなり厳しい上司と言ったところ。きり丸も言っていたが、こうでなければこの時代に世界を相手に商売は出来ないだろうな。この辺りの緒方賢一さんの演じ分けはさすが!

 

5歳なのにしっかりしすぎなカメ子ちゃん。今回はその理由が明かされる。しんべヱが忍術学園に入学して寂しくなったパパさんを見て自分がしっかりして父を支えようと決意したとの事。と言う事はカメ子ちゃんがしっかりするようになったのは意外とつい最近の事だったんだな。

 

カメ子ちゃんは福富家の母親代わりをしているのかと思ったが、今回の話を見ると「親がしっかりしていないので子供がしっかりしなければならないと決意した」であった。(劇中に出ていないけれど、しんべヱの母親はいるんだったっけ?)

 

滝夜叉丸化の段」に進む。