翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「知ってる山賊の段」 『忍たま乱太郎』25期第18話

「知ってる山賊の段」
忍たま乱太郎』25期第18話
2017年4月26日放送

 

『落乱』『忍たま』の「以前に会った事がある」の「以前」は平気で10年以上前だったりするからな……。

 

原作にあった三年生の話をアニメではばっさりとカット。これによって「利梵が周りの一年生達を見て忍者について学んでいく」と言う構図がより鮮明になった。

 

利梵と言う後輩キャラが出来た事で今回の乱太郎は「先輩」と言う側面も持つ事になった。だからか、今回の乱太郎は全体的に優秀。実を言うと「参差退き」は自慢出来る結果ではなかったのだがその結果部分をあえて次回に回す事で今回の乱太郎は「出来る忍たま」のイメージで終わっている。
でも、まぁ、今回のブラック乱太郎の演出を見ていると次回でやらかしちゃうのは想像できちゃうんだけどねw
最近は「良い子」になった乱太郎だけど時折見せるブラックな部分が良いなぁ。

 

逃げ方をためしてみようの段」に進む。