翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「水を売って大もうけの段」 『忍たま乱太郎』25期第25話

「水を売って大もうけの段」
忍たま乱太郎』25期第25話
2017年5月12日放送

 

実際には水を売る場面が無いと言うのがポイント。
おばあさんに渡した水筒の数は数本だったので、それを考えると最後に貰った瓜の数はかなり多い。水を売ってはいないがおばあさんとのやりとりできり丸は儲けを得たと言って良いだろう。
おばあさん以外にも乱きりしんが水を飲んでいるのだが、こちらもこれから瓜を売る為の労働力確保と考えたら損はしていないと言える。

 

自分は最初に見た時は強欲なおばあさんが何度も水を要求する話になると思ったのだが実際はちゃんとお礼をする人だった。よくあるイイ話なのだが『忍たま』だとちょっと異色な雰囲気になるのが面白い。

 

それにしてもこういうアルバイトの時こそ六年生の力を借りる時だと思うんだけどな。あの3人なら水を飲まなくても関所まで水筒を運べたと思う。

 

土井先生の出張の段」に進む。