翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「神崎左門の実力の段」 『忍たま乱太郎』20期第27話

「神崎左門の実力の段」
忍たま乱太郎』20期第27話
2012年5月9日放送

 

「決断力のある方向音痴」の神崎左門。
あまり考えないで動いているイメージがあるが、後輩である乱太郎達の意見を聞いた上で判断を下しているし、山賊と自分達との戦力を考えて逃げと言う決断が出来ているし、唯一の上級生である自分が囮になって下級生の乱太郎達を忍術学園に先に帰して先生の救援を頼めるようにする等、実は冷静に状況を判断できる事が分かる。ただ、自分が行きたい場所に行けないだけで。
方向音痴には様々な原因があるようだけれど、左門の場合は空間認識能力が弱い感じなのかな。そこを鍛えて方向音痴を治せばかなり優秀な忍者になりそうだ。

 

影が薄いの段」に進む。