翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「浦風藤内の予習の段」 『忍たま乱太郎』20期第36話

「浦風藤内の予習の段」
忍たま乱太郎』20期第36話
2012年5月22日放送

 

自分が将来パパになった時におしめの交換ぐらい出来なければいけないと思って今から予習する事にした藤内。まだ早いんじゃないかとも思ったが実際に父親になった時に出来ていないと駄目だし、自分の子供でなくても赤ちゃんの面倒を見る機会があるかもしれないので、その考えは間違っていないかな。
藤内は「真面目な予習好き」とされているけれど、どんな事態が起きても対処できるようにしておかないと不安になるタイプなんだろうな。「未来が分からないから様々な未来を想定して予習をしている」と言ったところかな。

 

結果的に藤内にバイトを手伝ってもらった事になったのに藤内がお礼を貰わなかったので、きり丸はせめて奢らせてほしいと言う。しんべヱも言っているが、こういうところでちゃんと筋を通すのがきり丸らしくて良い。

 

小松田秀作の悩みの段」に進む。