翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「運動会の華は…の段」 『忍たま乱太郎』20期第44話

「運動会の華は…の段」
忍たま乱太郎』20期第44話
2012年6月1日放送

 

前回の続き。
長かった大運動会編も遂に完結。

 

「勝った……!」。
ダメだ、乱太郎! その台詞は完全にフラグだ!!

 

おシゲちゃんは今回の大運動会第三部では出番が無かったけれど、学園長の饅頭とか用意していたのかな?

 

土井先生はチャミダレアミタケの夏はタカ丸のせいで暗殺が失敗した事を恨んでいるはずと分析するが、夏本人は暗殺失敗より変な髪型にされた事の方を恨んでいた。まぁ、今はチャミダレアミタケ所属なので、暗殺は失敗して良かったと思っているのかもしれない。

 

息子を勝たせる為に部下を使って不正をしちゃう虎若の父ちゃん……。
ドクタケもタソガレドキも子供達の勝負には手出ししていないと言うのに……。

 

競技が色々あって大変な事になっているのに完全に他人事で楽しんでいるくの一がいつも通りで良いなぁ。

 

水蒸鬼の子守の段」に進む。