shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「お金もうけのコツの段」 『忍たま乱太郎』20期第55話

「お金もうけのコツの段」
忍たま乱太郎』20期第55話
2012年6月18日放送

 

「人に喜んでもらえるようなお金の使い方をすれば、より大きなお金になって還って来る。これがお金もうけのコツ」。
劇中では「接待」と言う話になっていたが、しんべヱのパパさんは事業家なので、事業の為の投資が出来るかどうかと言う話なんだろうな。
きり丸は接待等はしないけれど、仕事に関しては求められるレベルにプラスアルファのサービスをしている事が多いので、お金は使っていないがこれも今後の仕事の為の投資と言う事が出来る。ただ、これは個人レベルだから出来る事であって、しんべヱのパパさんレベルの事業の大きさになると、サービスの上乗せだけでは足りなくなってしまうんだろうな。

 

お金持ちになる為に誰かを接待するようにと乱太郎に言われたきり丸は驚きのあまりに建物より顔を大きくしてしまう。『忍たま』には色々なリアクションがあるが、ここまで顔を大きくするのは記憶に無いかな。

 

きり丸に接待が出来るのかどうかと言う話で「浦風藤内の予習の段」でのエピソードが出てくる。『忍たま』は基本的に一話完結なので、たまに過去の話を踏まえたエピソードが出てくると嬉しい。

 

塩むすび弁当の段」に進む。

 

TVアニメ(忍たま乱太郎) DVD 第20シリーズ 五の段

TVアニメ(忍たま乱太郎) DVD 第20シリーズ 五の段

  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: DVD