翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「遅れたアルバイトの段」 『忍たま乱太郎』20期第70話

「遅れたアルバイトの段」
忍たま乱太郎』20期第70話
2012年7月9日放送

 

「遅れたアルバイト」と言うタイトルなのできり丸がアルバイトに行くまでの過程が描かれている。きり丸がアルバイトに行く許可を土井先生と山田先生に取りに行く場面はあまり見た記憶が無いが、いつもこうやってちゃんと先生達の許可を貰っているんだろうな。

 

牧之介が動物に変装するのも定番となり、もうそれはオチにはならず事件の始まりに使われるようになった。

 

自分のアルバイトを横取りした牧之介にタダで赤ん坊のあやし方を教えるのはドケチに反するが赤ん坊が泣いているのを見てタダで赤ん坊のあやし方を教えてアルバイトも譲るきり丸。何だかんだ言って、この子は良い子だよな。

 

牧之介が盗んだ卵をきり丸にあげようとしたのは本気できり丸に恩返しをする為であった。さり気にこう言うタイプが一番迷惑かも……。

 

三年生集合?の段」に進む。