翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「団蔵のプライドの段」 『忍たま乱太郎』20期第74話

「団蔵のプライドの段」
忍たま乱太郎』20期第74話
2012年7月13日放送

 

「団蔵の字が汚い」「上級生が乱太郎達に相談してくる」と言ういつものパターンなのだが、ちょっとしたすれ違いで喧嘩みたいなのが起こるのがいつもと違った感じであった。こう言うギスギスした感じは『忍たま』では珍しい。

 

乱太郎と文次郎と言う珍しい組み合わせ。普段はあまり接点が無いからか二人の会話も妙な感じになっていた。
文次郎はいつも付き合っている同学年や会計委員会とは普通に接する事が出来るんだけれど、乱太郎相手にはあまり怯えさせないようにしようとして逆に変な感じになっちゃっていた。

 

みんな優しいの段」に進む。