翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「みんな優しいの段」 『忍たま乱太郎』20期第75話

「みんな優しいの段」
忍たま乱太郎』20期第75話
2012年7月16日放送

 

伊助「学級委員長の庄左ヱ門に甘えすぎだぁー!!」。
皆が庄左ヱ門に甘えているのもあるが、庄左ヱ門が皆の面倒を見すぎていると言うのもあると思うんだよね。伊助みたいに「これは学級委員長の仕事じゃない」と割り切れたら良いと思うんだけれど難しいかな。

 

伊助は一年は組では珍しく庄左ヱ門に世話を焼かれなくても大丈夫な人物。庄左ヱ門が風邪を引いても学級委員長として皆の面倒を見ようとするのを伊助が止めるが、ここで庄左ヱ門を止められるのは伊助だけな気がする。他の人物も庄左ヱ門が病気と知ったら自分が代わりに頑張ろうとすると思うがしんべヱや喜三太が庄左ヱ門の仕事を代わりに出来るとは思えない。伊助と言う庄左ヱ門の代わりがちゃんと出来る人物が同室で本当に良かったと思う。

 

仕事が一段落の段」に進む。