shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「火星で大そうさく!の段」 『忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT』

「火星で大そうさく!の段」
忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT』
2017年12月31日放送

 

忍たま乱太郎』と『コズミックフロント☆NEXT』のコラボ第5弾。

 

火星探査機キュリオシティによる火星の映像と言うノンフィクションの部分と乱太郎達とキュリ夫による火星での大捜索と言うフィクションの部分が混じり合ったカオス回。
ブラックホールで危機一髪!?の段」のミス・スワンも怖かったが、今回の火星人達の踊りと歌も結構怖い。子供が見たらちょっとしたトラウマになるかもと言う場面が入っているのが本シリーズの特徴の一つなのかもしれない。

 

忍たま』は自然現象によるスペクタルがあまり無いので今回の火星での竜巻の場面は普段見られない緊迫した場面となっていた。

 

乱太郎達がキュリ夫と出会って火星に行く展開がかなり強引なのだが、家族との再会を目指すキュリ夫の頑張りを丁寧に描いていたので最後に再会出来て良かったねと言う気持ちになる。
実際の火星探査でも北極の氷の下に生命がいるかもしれないと言う話なので、今回の話を見た子供達がニュースで火星探査に興味を持ってくれたら嬉しいなと思う。

 

138億年前へひとっ飛び!?の段」に進む。