翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「カラクリうちわの段」 『忍たま乱太郎』21期第14話

「カラクリうちわの段」
忍たま乱太郎』21期第14話
2013年4月18日放送

 

基本的にくの一と一年は組の絡みだとくの一の方が優勢である事が多いのだが、今回はくの一が兵太夫の部屋に入るといきなり落とし穴に落とされ、「いきなり落とし穴なんて失礼じゃない?」と文句を言っても「他人の部屋に急に入ってくるのも失礼じゃない?」と返されるなど全体的に兵太夫が優勢であった。凄いぞ、兵太夫

 

それにしても「カラクリうちわ」って『サザエさん』の「全自動卵割り機」を思い出す謎発明だなぁ。

 

怒りのリリーの段」に進む。