翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「うずら隠れの術の段」 『忍たま乱太郎』21期第13話

うずら隠れの術の段」
忍たま乱太郎』21期第13話
2013年4月17日放送

 

叱られると思っている子供から見たら山田先生ってやっぱり怖いんだな。
山田先生に叱られるのが怖い虎若は思わず逃げてしまう。逃げたら余計に状況が悪化するのだが、まぁ、逃げたくなる気持ちはよく分かる。
虎若が自分に叱られるのを恐れて隠れているのを知った山田先生はそれを活かして虎若にうずら隠れの術のコツを教える。やはり山田先生は理想の先生だ。フッと笑った顔が最高に格好良い!

 

虎若「こうして僕の長い授業がようやく終わった」。
忍たま』でこう言うモノローグは珍しい。

 

カラクリうちわの段」に進む。