翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「オリジナルの制服の段」 『忍たま乱太郎』21期第20話

「オリジナルの制服の段」
忍たま乱太郎』21期第20話
2013年4月26日放送

 

一年は組の「隠形の術」はかなりレベルが高かったように見える。一年は組が使うともっと視聴者にもバレバレな感じになっていると思っていたので。ここはさすがの忍たまだ。

 

自分だけの忍者服が欲しくなった滝夜叉丸。タータンチェックに唐草模様にレインボーカラーと色々な案が出てくるが、ある意味どれも似合っているのが凄い。

 

一年は組の隠形の術を土井先生と滝夜叉丸が見破るのだが、土井先生が隠れている場所をちゃんと把握しているのに対し、滝夜叉丸は実は隠れている場所を把握していなかった事で先生と忍たまのレベルの違いをちゃんと描いている。

 

滝夜叉丸って意外と優柔不断と言うか判断が出来ないところがあるよね。

 

池田三郎次の悩みの段」に進む。