翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「水練のコーチの段」 『忍たま乱太郎』21期第24話

「水練のコーチの段」
忍たま乱太郎』21期第24話
2013年5月2日放送

 

舳丸が兵庫水軍を辞めて給料の良いクサウラベニタケ城に就職した事を知った第三協栄丸さんはショックを受けるがそれを受け入れようとする。
第三協栄丸「舳丸の人生は舳丸が決めれば良いんだから。そう言う人生があっても俺は良いと思う」、
舳丸「お頭、そんな人生はありません」。
上の言葉と共に兵庫水軍に戻ってきた舳丸。さり気ないが兵庫水軍の絆が分かる場面であった。

 

舳丸がクサウラベニタケ城に行ったのは相手に潜り込んで情報を得る為であった。調査の結果は明かされなかったが、舳丸が調査に行ったと言う事はクサウラベニタケ城が兵庫水軍に害を及ぼす可能性があったと言う事であろう。舳丸が特に何かせずに帰ってきたと言う事は調査してクサウラベニタケ城は水軍を作る予定はあるが兵庫水軍に戦いを挑むような事はしないと判断したと言う事なのかな。

 

馬借に人気のうどんの段」に進む。