shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「迷子さがしの段」 『忍たま乱太郎』21期第26話

「迷子さがしの段」
忍たま乱太郎』21期第26話
2013年5月6日放送

 

食堂のおばちゃんに会うなり「おにぎり持ってませんか!」と尋ねるしんべヱ。
ブレが無くて大変良いw

 

食堂のおばちゃんは買い物に行く途中で膝が痛くなって休む事に。
おばちゃん本人は「少し休めば治る」と言っていたが、代わりに買い物に行った三之助が戻ってきていない事を考えると、休んでからかなりの時間が経っているのではないだろうか。それでもまだ痛みが治まらないと言う事は新野先生に看てもらった方が良いと思う。

 

きり丸によると三之助は道に迷ったらどこに行くか分からないが左門は道に迷ったら海辺にいる事が多いらしい。確かにやたらと海に行っては「バッキャロー!」と叫んでいるなぁ……。

 

左門「三之助がなぁ。アイツの方向音痴にも困ったものだぁ。同級生の事を下級生に頼みっぱなしにする事も出来ないし……。なんなら、僕一人で探し出して連れて帰っても良いぞ」。
えっ!? ひょっとしてあんたも「無自覚」なの?

 

正直言うと自分は「方向音痴」と言う同じ属性を持ったキャラを同じ学年に二人配置するなんて絶対に上手くいかないと思っていたのだが、方向音痴同士でコンビを組ませて乱太郎達を完全にツッコミキャラにするほどのボケ担当コンビを作り上げたのは凄かった。

 

初めてのアルバイトの段」に進む。