翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「里芋料理とマイタケ料理の段」 『忍たま乱太郎』21期第29話

「里芋料理とマイタケ料理の段」
忍たま乱太郎』21期第29話
2013年5月9日放送

 

術に関してはリアル寄りの演出になる『忍たま』だが幻術関係の演出は派手になっている。今回の里芋行者さんが使った幻術は雷のようになっていたけれど正体は何だったんだろう?

 

夫婦喧嘩で南蛮妖術を使う里芋行者さんは問題だけれど、それを防いだ上に覚えたての南蛮妖術で反撃も出来るミス・マイタケが凄い。南蛮妖術の才能があるんじゃないのかな。

 

今回の里芋行者とミス・マイタケを見ていると塚口水堂とさゆりちゃんを思い出した。夫婦ってどこの家庭も似た感じになっていくのかな?

 

夫婦喧嘩の話に山田先生が出てきたので山田家の話になるのかなと思ったが最後まで触れられなかったのがちょっと意外だった。

 

ひとりで遊ぶの段」に進む。