翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「気にする次屋三之助の段」 『忍たま乱太郎』21期第51話

「気にする次屋三之助の段」
忍たま乱太郎』21期第51話
2013年6月10日放送

 

左門&三之助のコンビで霧が立ち込める山の中を散歩するなんて迷子にならないわけがない……。

 

基本的にキャラが濃くてトラブルメーカーである事が多い『忍たま』において数馬はキャラは薄めだし自分からトラブルを起こす事もあまり無い。
今回の話を見て思ったが、数馬は同じ保健委員会の乱太郎に近いキャラクターかもしれない。自分のキャラが薄めなので、周りの濃いキャラ達の個性を紹介するホスト役。(ここで言うホスト役とは会議や番組の進行役の事)

 

今回の話の三之助は迷子以外にも色々な事に無自覚であった。

 

生物委員会が作っていた小屋は「生物委員会委員長代理の段」で作ったけれど結局壊れちゃったやつかな。やっぱり生物委員会にも一年生以外の学年を入れてあげようよ。

 

北石照代は人気者の段」に進む。