shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「かわいい校長先生の段」 『忍たま乱太郎』21期第74話

「かわいい校長先生の段」
忍たま乱太郎』21期第74話
2013年7月11日放送

 

忍術学園とドクタケは敵対関係にあるが忍たまとドクたまは仲が良いので乱太郎達は八方斎暗殺計画の話をドクたまに教えに行く事に。
忍術学園からしたらドクタケは敵になるが、ドクたまからしたら八方斎は大切な校長先生。
こう言う単純な善悪ではないのは戦国時代らしいと言える。

 

今期は八方斎暗殺計画があったがそれは別の忍務を成功させる為の仕掛けであった。だからか、八方斎は大物の自分に本当の暗殺計画が無いのはおかしいと考えて色々と行動を起こす事に。ここはしんべヱが言うように暗殺されない事を喜ぶべきなのだが……。
まぁ、八方斎は実力者なので暗殺者が来ても返り討ちにする自信があるのでこういう事が出来るのだろう。

 

八方斎の困った言動も「かわいい」の一言で済ませてしまう山ぶ鬼。
そう言えば、女性ファンが男性アイドルや作品の男性キャラを「カッコイイ」ではなくて「かわいい」と言うようになったら深い沼に入った状態と言う話を聞いた事があるなぁ。

 

学園長先生とようかんの段」に進む。

 

TVアニメ(忍たま乱太郎) 第21シリーズ DVD-BOX 下の巻