shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「学園長先生とようかんの段」 『忍たま乱太郎』21期第75話

「学園長先生とようかんの段」
忍たま乱太郎』21期第75話
2013年7月12日放送

 

21期最終回。

 

前回の話で八方斎がドクたまに慕われているのを見た後に今回の話の学園長を見ると思わず「おいおい……」と溜め息を吐きたくなるw

 

小松田さんが間違って持って来たしんべヱ宛てのカステラを食べてしまった学園長。
しんべヱのパパさんはこう言うところはしっかりしている人なので、おそらくしんべヱ宛ての手紙とか入れていそうなんだけれどな……。

 

間違ってしんべヱ宛てのカステラを食べてしまった学園長だが、自分宛てに届いたようかんは大事なお客さん用なので代わりにあげる事は出来ないと答える。因みにその大事なお客さんは「学園長の元ガールフレンド」との事。楓さんと如月さんかな。
それにしても「生徒に届いたお菓子を食べてしまったが、自分のお菓子は恋人と食べるので渡す事は出来ない」と言うのは学園長としてどうなんだ?とさすがにしんべヱが気の毒になる。

 

途中まで「あまり最終回っぽくない話だなぁ」と思っていたら途中からいきなり忍術学園全体を巻き込んだ展開に。最後は主題歌がかかってハッピーエンドで終わると見事な大団円となった。

 

最後の乱きりしんは乱太郎が「21」で、きり丸が「O」で、しんべヱが「カステラを割る」で「21期終わる」と言う意味かな。

 

 

TVアニメ(忍たま乱太郎) 第21シリーズ DVD-BOX 下の巻