翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「貝原太郎のプライドの段」 『忍たま乱太郎』22期第9話

「貝原太郎のプライドの段」
忍たま乱太郎』22期第9話
2014年4月11日放送

 

貝原太郎、何だかんだ言って鍵縄を使えるようになった辺り、ちゃんと成長していると思う。

 

食堂のおばちゃんが作ったおでんをぶちまけてしまった貝原太郎。
貝原太郎は常にマイペースで動揺する事が少ないのだが、さすがに料理をダメにされて怒り狂う食堂のおばちゃんは怖かったようだ。

 

今回の話で皿洗いの才能が明らかになった貝原太郎。忍術も指導してくれる先生や参考となる資料が殆ど無い中で少しずつ上達しているので、忍術学園にやって来たら実は色々な才能が開花しそうな気がする。それだけにオーマガトキに残ればナンバー2の立場が保証されているからと言う理由で忍術学園に就職しなかったのはちょっと残念だったかな。

 

忍術学園の宝の段」に進む。