翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「本を洗うの段」 『忍たま乱太郎』22期第21話

「本を洗うの段」
忍たま乱太郎』22期第21話
2014年4月29日放送

 

長次は優しい先輩なのだが、やはりキレた時の怖さが皆の印象に残っているんだろうなぁ。あと、やっぱり顔が恐い。もし現実に自分の先輩に長次みたいな人がいたら、どんなに良い人でもやっぱりビビると思う。

 

今回の話は意外と多いパターンである「委員会活動で下級生が委員長に怒られる事を恐れてアタフタする回」。このパターンの話を見ると同じ委員会でも自分と近い学年と遠い学年とではやっぱり距離感が違っている事が分かる。この辺りは上限関係を重んじる『忍たま』らしいなと思う。

 

虎若の気づかいの段」に進む。