翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「乙女の気持ちの段」 『忍たま乱太郎』22期第34話

「乙女の気持ちの段」
忍たま乱太郎』22期第34話
2014年5月16日放送

 

「たっぷり、くの一週間」のラストはユキ、トモミ、おシゲの3人のお話。
乱太郎達3人とくの一3人の会話が実にテンポが良かった。

 

自分は乱太郎とユキちゃんの話が好きなので、無神経な事を言う度にユキちゃんにすごまれる乱太郎が面白かった。

 

おシゲちゃんが希望する花は最初はアザミでユキちゃんとトモミちゃんのダメ出しを受けた後はユリとなっている。
花言葉を調べてみると、アザミは「独立」「報復」「厳格」「触れないで」「高潔」「人間嫌い」となっていて、赤いユリは「虚栄心」「優しい、暖かい」「願望」となっている。

 

突庵望太の成長の段」に進む。