翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「三年生に任せたの段」 『忍たま乱太郎』22期第63話

「三年生に任せたの段」
忍たま乱太郎』22期第63話
2014年6月26日放送

 

原作では看板盗難事件と同時進行であった目細民弥さんの忍術学園侵入をアニメに合わせて前後編に再構成した話。

 

大人をからかう時の乱太郎としんべヱの悪~い顔が好き。

 

「三人の協力でなくて俺の努力と言え!」。
作兵衛の台詞の説得力が凄いw

 

方向音痴がいる三年生に忍術学園の警備をさせるなんて無茶なと思ったが、爆走状態の左門はかなり速いので上手くやれば広い忍術学園を何度も見回る事が出来ると言うのは上手いなぁと思った。

 

雨が降るのは誰のせい?の段」に進む。