翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「土井半助の正体の段」 『忍たま乱太郎』22期第65話

「土井半助の正体の段」
忍たま乱太郎』22期第65話
2014年6月30日放送

 

土井先生、今まであれだけ面倒を見てくれた大家さんをあんなに悪くイメージしたら駄目だよ……。

 

土井先生は今日は火薬委員会のイベントがあるので家賃を払いに行けないとの事。火薬委員会の「活動」や「会議」ではなくて「イベント」となっているのは何故なのかと思ったら兵助による豆腐パーティーだった。なるほど、確かにこれは「イベント」だ。

 

土井先生は忍者かもしれないと疑う大家さんと隣のおばちゃん。今回は二人が土井先生を忍者だと疑う理由が語られているが、それ以外にも毎回あれだけ大変な事件が起きたら忍者と疑われても仕方が無いと思う。と言うか、疑わない方がおかしいレベルだ。

 

今回はどんな解決をするのかなと思ったらまさかの顔芸オチで笑ったw

 

二人の天才忍者の段」に進む。