翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「忍術学園の秘密兵器の段」 『忍たま乱太郎』22期第67話

「忍術学園の秘密兵器の段」
忍たま乱太郎』22期第67話
2014年7月2日放送

 

今回登場した細井万丸さんは以前にもアニメに出ていたんだなと調べてみたらなんと1期だった。に、21年前……。
前から気になっていたのだが、こう言うアニオリ話で数年ぶりに登場するゲストってどのようにして選ばれるのだろう?

 

ベニタケ城から忍術学園にスカウトが来たとして自分を売り込もうとするも思い留まる小松田さん。
今回の小松田さんは自分だけ抜け駆けで売り込む事をせず、頼まれた仕事をちゃんとやって、自分は実力が無いと謙遜すると出茂鹿とは逆の言動を取るのだが結果的にそれがスカウトの評価を上げる事になると言うのが皮肉だ。

 

金吾と三治郎の段」に進む。