翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「しんべヱの忍術対決の段」 『忍たま乱太郎』22期第73話

「しんべヱの忍術対決の段」
忍たま乱太郎』22期第73話
2015年3月18日放送

 

「春満開スペシャルウィーク」の第三弾。

 

「へ、コショウ!(へっくしょん)」や「よいしょ、こらしょ、大事なコショウ」や「そんなの知らんじょう!(乱定)」と台詞の遊びが楽しい回。

 

何だかんだ言って今回はちゃんとしんべヱと八方斎の忍術対決になっていた。名前は間違っていたがしんべヱが教わった忍術をちゃんと覚えていたのが嬉しい。それにしても、まさか『忍たま』で「分身の術」を見られるとは思わなかったw

 

しんべヱ回ってミュージカル回と言うか歌う回になる事が多いイメージがある。

 

壊れた金びょうぶの段」に進む。