翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「鬼蜘蛛丸を救えの段」 『忍たま乱太郎』23期第5話

「鬼蜘蛛丸を救えの段」
忍たま乱太郎』23期第5話
2015年4月3日放送

 

乱太郎達も言っているが、いつもは第三協栄丸さんが無理矢理問題を持って来るのだが今回は乱太郎達が無理矢理相談に乗っていた。おそらく乱太郎達は今回も第三協栄丸さんの持って来た問題はくだらないものだと思っていたのだが、実は今回は鬼蜘蛛丸さんがドクタケにさらわれると言う深刻な問題であった。

 

さらわれた鬼蜘蛛丸を助けに行く水軍が格好良いが、鬼蜘蛛丸がどこに囚われているのか分からなくて話が終わった時点でも見当違いの場所を探していると思うとジワジワくるw
頼りにならないと言われる第三協栄丸さんだけれど忍術学園に相談して情報を手に入れる事に成功する辺りはさすがお頭だ。

 

怪しい合言葉の段」に進む。