翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「和尚様は忍者?の段」 『忍たま乱太郎』23期第8話

「和尚様は忍者?の段」
忍たま乱太郎』23期第8話
2015年4月8日放送

 

和尚様「呼んでも誰も来ない。小坊主達は皆、外出しとる」、
乱太郎「もしかして今、金楽寺は和尚様一人?」、
和尚様「もしかしなくても一人じゃ」、
きり丸「もしかして、寂しくて僕達を帰したくないと?」、
和尚様「だから、もしかしなくても帰したくないのじゃ」、
しんべヱ「だったら、そう言ってくださいよ……」、
和尚様「だったら、そう分かってほしかった!」。
きり丸も言っていたが金楽寺の和尚様が面倒臭すぎる……。
基本的に『忍たま』は年上の人物は寂しがり屋で面倒臭い。わずか1歳でも年上になったら年下に面倒臭さを発揮してしまう。

 

美しい掃除当番の段」に進む。