翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「危険なバンバンジー!?の段」 『忍たま乱太郎』23期第12話

「危険なバンバンジー!?の段」
忍たま乱太郎』23期第12話
2015年4月14日放送

 

忍たま』のお約束である乱太郎達が名前を間違って覚える展開で一話丸々引っ張った話。

 

「万人敵(ばんじんてき)」と「バンバンジー」を間違えて伝えた乱太郎達。それに応えて素直にバンバンジーを作って去っていく伊助に笑ったw

 

当時の日本に無い料理が出てきたり、イメージとは言え登場人物が火を吹いて空を飛んだり、乱太郎達が二年生への仕返しを企んだりとぶっ飛んだ展開や演出が見られた回。何となく初期のノリを思い出す。

 

おいしい斜堂先生の段」に進む。