翔龍shoryuの忍たま日記

『忍たま乱太郎』について色々と書いていくブログです。『ドラゴンボール』や藤崎竜さんの『封神演義』のレビューも書いています。

「強すぎるおばあさんの段」 『忍たま乱太郎』23期第16話

「強すぎるおばあさんの段」
忍たま乱太郎』23期第16話
2015年4月20日放送

 

伊助と三治郎と言う珍しい組み合わせ。
伊助はいつも通りのキャラなのだが三治郎は迷子と言う状況より伊助を驚かせる方を優先すると言ういつもとちょっと違ったキャラになっている。三治郎の「笑顔」から発展させたキャラなのかな。

 

後半はタイトルにもある「強すぎるお婆さん」の話。
強いお婆さんはよく出てくるが、今回のお婆さんは山賊に反撃する時の笑みや問答無用に鉄砲を撃ってくるところなどかなり怖いキャラだった。

 

乱きりしんを尾行せよの段」に進む。